【陶芸家の雑記帳】
第46回讃岐のやきもの展
毎年ゴールデンウィークに開催しているグループ展のご案内。

香川県陶芸協会所属の陶芸家が、県の名勝「栗林公園」内で行っている「讃岐のやきもの展」。毎年途切れること無く続いている催しで、今回が第46回となります。

第46回讃岐のやきもの展

会期は5月3日(日)〜6日(水)の4日間。

会期中は毎日私が会場で接客致します。
新緑が鮮やかなこの次期、栗林公園を散策がてらぜひお立ち寄りください。

詳細は▲こちらまで。

2015讃窯「春のやきもの祭」
毎年この時期に開催している、讃窯「春のやきもの祭」のご案内です。

2015讃窯「春のやきもの祭」ちらし

工房には20種類以上の椿の樹がありこの時期見頃を迎えます。
そこで花の時期に合わせて“椿+雅楽&掘り出し物市"と題して、花と音楽・やきもので皆様に楽しんで頂けるような内容を毎年企画しています。
今回で13回目となるこの催し、内容は椿の花を楽しんで頂くことを中心に、掘り出し物市、絵付け体験、おなじみの女性4人を中心にした「雅楽演奏」やお茶席等々、盛り沢山のイベントで皆さまのご来場をお待ちしています。
自然豊かな讃窯で春を先取りにいらっしゃいませんか。

会期は2月28日(土)・3月1日(日)の二日間。

詳細は▲こちらまでどうぞ。

お得な記念品引換券もありますよ!

2015讃窯「春のやきもの祭」
2014讃窯「春のやきもの祭」会場の様子
2014讃窯「春のやきもの祭」会場の様子

今日から始まった讃窯「春のやきもの祭り」会場の様子です。

生憎の雨模様でしたが初日の今日は何んとか無事終了しました。

明日は13:00~「陶器重さ当てクイズ大会」
その後14:00~「雅楽演奏会」などを予定しています。

皆さまのご来場をお待ちしています。


会場の様子、他の画像は▲こちら。

讃窯「春のやきもの祭り」詳細は▲こちら。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術