【陶芸家の雑記帳】
Googleページランク
検索エンジンGoogleのサービスで「ツールバー」というものがあります。
ダウンロードしてインストールすると、検索ボックスなどがブラウザに追加されるものです。
その中の機能のひとつ「PageRank(TM) 表示」なるものは、Google の自動アルゴリズムによりそれぞれのウェブページに割り当てられた重要度を表示します。0~10までを緑色のグラフで表示し、ポインタを持って行くと数値が出ます。ちなみにYahooのトップページは「8」です。

google PageRank1

そのPageRank このサイトちょっと前までは「0」でしたが先日「3」になりました。

google PageRank2

ちょっとうれしいですね^^
メインサイト[さぬきの窯元・讃窯]の方も「3」です。

このツールバーはwindows専用でmacは対応していません。
うちはmacなので自宅のwindowsでいつもチェックしてたんですが、こんな→サイトで確認できます。

ページランクお試しあれ。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
わたしは、2でした。
2005/11/08(火) 18:51:27 | URL | おさかな #WGv/JGO2[ 編集]
わたしも、2でした。。
2005/11/08(火) 18:54:10 | URL | あびぃ #-[ 編集]
>おさかなさん
うちはこのブログ始めてから3ヶ月くらいで3になりましたよ^^
それまでは0でした。
2005/11/08(火) 19:02:37 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>あびぃさん
ブログサービス会社によっても評価が変わってくるのかなぁ?
2005/11/08(火) 19:04:38 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
