【陶芸家の雑記帳】
「やきもの祭」4(最終回)
「やきもの祭」今回は展示作品を中心に。

作品は屋内展示場と屋外の軒下に展示台を作って陳列しています。

展示作品2
【屋外展示作品】

屋内展示作品1
【屋内展示作品】

準備にあたって一番手間がかかったのが展示場の大掃除。
日頃あまりやってないものでもう大変でした。
さすがに見違える程きれいさっぱり。

陶芸教室の生徒さんたちの作品も展示しました。

陶芸教室生徒作品1

陶芸教室生徒作品2


500円・1000円・1500円均一の掘り出し物コーナー。
お買い得品が満載。

掘り出し物コーナー


今回のイベントは友人に企画をお願いして色々と楽しい催しを行いました。
その中でも好評だったのが「サイコロ抽選会」
5,000円以上お買い上げのお客さんにジャンボサイコロを振ってもらい、その目によって豪華景品をプレゼントしました。
3の目が大当たりの「讃窯賞」

サイコロ抽選会1
【ジャンボサイコロ】

サイコロ抽選会2
【豪華景品の数々】


おかげさまでこのイベント「やきもの祭」は無事終了しました。
至らないところもあったと思いますが、ご来場頂きました皆さまどうもありがとうございました。
来年は今回の反省点をふまえより良いものにしたいと思いますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
華やかな展示会の裏に、涙の大掃除ありね。
抽選会やら掘り出し物コーナーやら、ワクワク満載だわ。

2005/11/03(木) 11:53:26 | URL | yesterday1964 #-[ 編集]
>yesterday1964さん
前日は掃除やら準備で徹夜でした(^_^;

来年、いらっしゃ~い^^
2005/11/03(木) 13:18:14 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
この祭りはちゃわん屋さんの一年の集大成になるのでしょうか?
準備かれこれ大変だったでしょうね。
色んな思考が凝らしてあって、お客さんも大満足で帰られたことでしょうね。(^^)
疲れ様でした

2005/11/03(木) 13:51:18 | URL | kazu #WVVUxbwQ[ 編集]
>kazuさん
まだまだ年内は色々ありそうです。

今年は友人に企画を頼んで色々趣向を凝らしたんですよ^^

お休み中に応援コメントどもありがとございましたm(_ _)m
2005/11/03(木) 22:51:32 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック