【陶芸家の雑記帳】
「やきもの祭」3(雅楽演奏の巻)
「やきもの祭」2日目の様子。

この日はすばらしい秋晴れの中、女性4人組「天女たい」による雅楽演奏がありました。

会場はこんな雰囲気の屋外です。

雅楽1

演奏が始まって間もなく一陣の風が吹いて譜面代が倒れるハプニング。
一時演奏が中断となってしまいました。

後で龍笛(りゅうてき)の人が言ってたんですが、ちょうど演奏を始めた時に「龍神」が降りて来て風を吹かせたとのこと!
彼女はとても霊感が強いそうです。

雅楽2

曲目は雅楽の代表的なものから「ふるさと」などのなじみ深い曲などもあり、工房の自然と融合した厳かで癒される演奏会でした。
それに衣装がまた良かったですよ。

雅楽3


雅楽の後は「お楽しみ陶芸クイズ」
簡単な3択問題に答えてやきものをゲット!
抽選で1名様に大皿もプレゼント。
とっても盛り上がり、お客さんも大喜びでした。

会場の作品展示の様子は次回に…

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック