【陶芸家の雑記帳】
携帯電話
以前ちょこっと書きましたが、ちゃわん屋は携帯電話を持ってません。
今どき珍しいでしょう。

国内の携帯契約数は8月の時点で約8,880万件、PHSが440万件だそうです。
なんと両方合わせると9,000万以上!
国民のほとんどが持っている事になるんですね。
実家の70過ぎの父親も持ってますからねぇ。

陶芸教室の生徒さんでDコモショップにお勤めの人がいて、さかんに勧められんですが…
今のところ不自由はして無いんですけれど。
公衆電話はこのところかなり減ってきていますが、コンビニには大抵在りますもんね。

ところがところが。
昨年の年末、作品展の準備に向かう途中、香川県では珍しい大雪で道路が大渋滞。
予定の時間に1時間以上遅れそうなので連絡しようとコンビニに立ち寄り電話を。
んんん・・・無い、ない。
新しく出来たコンビニには公衆電話が無い。

まあ、このままいつまで携帯持たずにいられるか、アナログなちゃわん屋です。
コメント
この記事へのコメント
ガンバッテェ~!
携帯なんかに負けちゃだめよっ!
って、ワタシも泣く泣く持ってるの。
くやしーけどね。
2005/10/06(木) 00:16:16 | URL | yesterday1964 #-[ 編集]
>yesterday1964さん
ちょっと前までは携帯なんて無かったもんねぇ^^
その頃不自由してました??
2005/10/06(木) 10:17:48 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
ドキッ!
そうよね、不自由なんか感じたことすらなかったものね。
ええいっ!携帯なんか捨ててやるぅ・・・・
って言ってみたい。
2005/10/06(木) 19:11:06 | URL | yesterday1964 #-[ 編集]
>yesterday1964さん
すてなさ~いい^^
2005/10/06(木) 19:13:22 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック