【陶芸家の雑記帳】
おつかれさま
長年愛用してきたデジカメ、ついに引退の時を迎えました。

保証書を見てみると2001年8月の購入。
7年以上活躍してくれました。

性能はその当時そこそこだったけど……

画素数は210万画素(^^ゞ

それになんと「made in JAPAN」!!

デジカメ1

液晶モニタも小さいですね。
記録メディアはスマートメディア。

でもね、レンズは今でも引けを取りません。

当時の売りが「デジタルカメラで世界初、F1.8の明るいレンズ」
ちょっと専門的になりますが・・・

デジカメ2

長い間おつかれさまでした。
そしてありがとう。



で、新しいデジカメが↓
デジカメ3

デジカメ4

1cmの接写ができるスーパーマクロに惹かれてついに購入!

それに20倍ズームっても魅力です。

ちなみにこのカメラは「made in VIETNAM」です。


今年はこのカメラでもうちょっと更新がんばりますので、どうぞよろしくです。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック