【陶芸家の雑記帳】
ボサノバライブ
前回書けなかった、ボサノバユニット「フェリアード」のライブ。

「フェリアード」はボサノバシンガーの山本なつきさん、ピアノ・パーカッションの小山寛治さんによるユニット。


実はこのライブ、前回紹介した中村耕二さんの作品展の一部?なんです。
タイトルも「ボサノバ・ライブ&トークショー」

そもそも中村さんとボサノバシンガーの山本なつきさんは旧知の仲らしく、最近なんと25年ぶりに再会したらしいです。
その当時なつきさんはまだ小学生で再開したときはお互いわからなかったそう。
現在の活動を知って、このたびのライブ開催となったそうです。

あいだに二人のトークを交えて、1時間半くらいのライブでした。
150人程はいる会場の蔵を改装した「讃州井筒屋敷 与之蔵」はほぼ満席。

なつきさんのゆったりした低音の声は優しく響きとても癒されます。

ちゃわん屋の大好きなボサノバがたっぷり聞けて大満足でした。


ちなみに今年はブラジルでボサノバが誕生してちょうど50年。
なんとちゃわん屋と同い年(^^ゞ・・・


山本なつきライブ情報ブログは▲こちら。

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック