【陶芸家の雑記帳】
こんなん出来ました【その3】
来月の作品展に向けての制作。
花器を作りました。

花器-1
【ロクロ成形】→【口をひっつける】

花器-2
【文様付け】
コメント
この記事へのコメント
過程を見るのってとっても面白いですね。
せっかくロクロで作ったのをくっつけるなんて…そして柄も…緊張しますね。
2005/08/28(日) 20:54:06 | URL | namirashi(no) #-[ 編集]
>noさん
このところ、へこましたり、叩いたりして形を歪めるのにはまってます。^^

文様は一発勝負!
2005/08/28(日) 21:03:21 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
扇型の部分はくり抜いてあるのかしら?
流れるような文様が美しいですね。
紅葉の大ぶりな枝をガッサリ生けたい感じですねー。
2005/08/28(日) 21:45:34 | URL | yesterday1964 #-[ 編集]
>yesterday1964さん
扇型の所が口です。
そんなに大きくないので枝ものはちょっと入らないかも。
2005/08/29(月) 09:36:25 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
お~
カッコイイですね~~
つる系の柔らかいかんじのを活けたいです(^^)
わりと背が高そうな感じですね。
焼き上がりが楽しみです。。
2005/08/30(火) 10:09:51 | URL | あびぃ #-[ 編集]
>あびぃさん
ツルもの、うまく活けたら合うと思いますよ~^^
高さは焼き上がりで30センチくらいです。
2005/08/30(火) 10:28:34 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック