【陶芸家の雑記帳】
ギターライブ
今日は知人の山地さんご夫妻の自宅開放型ギャラリー「かぐや草」で行われた今村信悟さんのギター弾き語りライブに行って来ました。
山地さんは夫の裕之さんが家具作家、妻の仁美さんが染織家というご夫婦。

「かぐや草」
【かぐや草の作品】


ギターライブ
【今村信悟さん】

ライブはジャズ・ボサノバから始まり、ビートルズナンバーや昭和の歌謡曲、オリジナルナンバーと多彩な曲の数々。どの曲も馴染み深いものばかりで久しぶりのライブを楽しんで来ました。それに特等席の“かぶりつき”でギターテクを十二分に堪能できましたよ^^

今村さんは1年のうち半分くらいは、ライブツアーで日本全国を回っているそうです。なんと、一昨日はちゃわん屋が来月作品展をする「花杏豆」で演奏されたそうです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
素敵な時間をお過ごしのようで。
ちゃわん作りの栄養をどんどん吸収してるんですね。
作品展広島でも是非!!!
2005/08/21(日) 23:12:42 | URL | yesterday1964 #-[ 編集]
>yesterday1964さん
広島にいいお店があったら教えてください。(^o^)
2005/08/21(日) 23:39:42 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
もぐりなワタシ。
でも目を皿にして探してみましょう!
2005/08/21(日) 23:50:21 | URL | yesterday1964 #-[ 編集]
>>yesterday1964さん
どうぞよろしくお願い申しあげます。
m(。^_^。)m
2005/08/22(月) 01:01:35 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
楽しそう
ライブ楽しそうですね!日々を楽しむことがいい作品に繋がっていくんですね(^^)v
2005/08/22(月) 06:08:41 | URL | おさかな #-[ 編集]
>おさかなさん
おさかなさんも毎日楽しんでらっしゃる様子ですね^^

○○の中身はまだ残ってます??
2005/08/22(月) 09:51:22 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
残ってますよ
○○はまだ、たくさん残ってますよ(^^)v
2005/08/22(月) 10:38:17 | URL | おさかな #WGv/JGO2[ 編集]
はじめまして
おさかなさんのブログから来ました~~初コメントです よろしくお願いします!
山地御夫妻、お二人ともいい方ですよね~ 染仁さんのご指導で、草木染めさせてもらっとことがあります。
ライブとても良かったようですね!
案内葉書きていたんですが、用事が重なってしまってて行けませんでした 残念。。
2005/08/22(月) 16:23:42 | URL | あびぃ #-[ 編集]
よかったですね
やっぱり
音楽はCDとかで聴くより
生の音は何がいいのかわからないが
いいですね

うちの日記にかぶりつきの席に座ってる写真を載せちゃってます。(^^)
2005/08/22(月) 19:20:10 | URL | 栗林山人 #mil.DGnU[ 編集]
>おさかなさん
今度、寝袋持参でおじゃまします^^
2005/08/22(月) 20:54:57 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>あびぃさん
いらっしゃいませ^^

ご夫妻のお知り合いとは世間は狭い…

あびぃさん陶芸されてるんですね。また作品アップしてくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2005/08/22(月) 21:02:17 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
> 栗林山人さん
トラックバックありがとうございます。
やっぱ、魚眼はいいですね^^
2005/08/22(月) 21:03:31 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ご主人が漆家具を作って 奥さんが草木染めをしてるご夫婦の自宅開放型ギャラリー「かぐや草」にて「半田牧子 創作服展」があって、日曜日に「今村信悟 ギター弾語りライブ」がありました。お母ちゃんは用があって行けないのでゆうちゃんと二人で、「かぐや....
2005/08/22(月) 19:17:12 | 文人水墨画家の日常。