【陶芸家の雑記帳】
もうビックリ!
今朝工房に行って、窯場に入ると・・・

何かいる?

天井付近で、「バサバサ!」という音・・・

ん?

なんだ???


フクロウ1


おおおおおお~~~~~~~お~~~

フ、フクロウが~~~!

フクロウ2

もう、本当にビックリ!

フクロウ3

そういえば昨晩は「ゴロスケホッホッホー」とフクロウの鳴く声がえらい近くで聞こえていたな~。。。

窯場の戸を閉めるの忘れていたみたい。


さて、どうしたものか?

とりあえず写真。
という訳で撮影したけれど……

困ったな~ぁ。
ここ窯場には焼成前の作品がたくさん置いてある。
“ヤツ”は私を恐れてか天井をあっちへ行ったり、こっちに来たり。

入口の戸から出て行く気配は無い。
そうそう、窓々。
空けておいて・・・

そうだ、日本野鳥の会!
電話でんわ。

っと、電話番号を調べに工房の方に行って帰ってきてみると、ちょうど“ヤツ”は窓から外へ出て行くところ。

やれやれ、人騒がせな。


工房にツバメが入って来るのはたまにあるけど、フクロウは初めて。

ちゃわん屋の工房はこんな所です(^_^;



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真