【陶芸家の雑記帳】
来年の干支?
ちゃわん屋の工房は山際にあります。
周辺の田畑に数年前から「イノシシ」が出没するようになり、農業被害が深刻になっています。
タケノコなんて地面に出る前に「ヤツら」が掘り起こして食べてしまいます。
また、田圃のまわりには高圧電気の流れる電線を張り巡らせているんですよ。

先月でしょうか、市役所の人が捕獲用の檻を工房近くに仕掛けたそうです。

今朝「取れた!」という連絡が・・・

気の弱い人は↓クリックしないように(^_^;
↓霧雨の中での撮影で、カメラのレンズが曇り、画像がもうひとつ・・・
イノシシ1

レンズを拭いて撮り直したけど、手振れで(興奮してたのか…)ピントがイマイチ。
イノシシ2

市役所の人が鉄砲で打って、連れて行きました。
成仏してね、合掌。

興味のある方はこちらもどうぞ。


テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うわ~おっきい!!
りっぱなイノシシですね。でもこんなに大きいのがいると怖いなぁ。(^_^;)
2006/06/18(日) 15:20:17 | URL | sun-f #-[ 編集]
こんばんはー。
そうそうあのあたりはいのしし多いですよね。
夜中にばったりといのししに出くわしたことがありました。
まぁ車に乗ってたんでびっくりしただけでしたが・・。爆
2006/06/18(日) 16:04:01 | URL | こじひろ #-[ 編集]
>sun-fさん
大丈夫、「ヤツら」は夜行性なんで昼間は出てきませんから。
2006/06/18(日) 18:57:26 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>こじひろさん
夜中にばったりは驚いたでしょ~(^_^;
車でもチョット怖いかも・・・
2006/06/18(日) 19:01:31 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
いのしし・・
毎年悩まされています・・
稲穂が実る頃、やつらは荒らしにやってくるのーー
稲は食べないんですけどね。背中がかゆいのか、ごろごろころがっているようですわ。。(そういう跡が。。)
2006/06/19(月) 19:37:00 | URL | あびぃ #-[ 編集]
で、食べるの?イノシシ。
2006/06/19(月) 20:31:51 | URL | トマト #-[ 編集]
>あびぃさん
こいつはでかかったっすよ(^_^;
泥の上で転がって体についた虫を取ってるのかな?
2006/06/19(月) 21:28:08 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>トマトさん
食べたい?
2006/06/19(月) 21:28:43 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
脂ギトギトで臭いぞーーー(笑)
え?
食べた事はありません・・・
肉苦手なので、遠巻きで見ておりました。

コメント、トマトさんに先取りされてしもうた(笑)
2006/06/20(火) 13:54:46 | URL | かず #WVVUxbwQ[ 編集]
勝った・・・かずさんに。ヤッター!

肉食のワタシはイノシシも狸もウサギもおっけーなのさ。
2006/06/20(火) 18:43:44 | URL | トマト #-[ 編集]
>かずさん
猪肉は冬でないと臭くてまずいそうですよ。
2006/06/20(火) 21:27:45 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>トマトさん
お~、ワイルド(^_^;
2006/06/20(火) 21:29:35 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック