【陶芸家の雑記帳】
季節に追いつかない
このところバタバタと忙しくてちょっと気持ちに余裕が無いみたいです(^_^;
何かまだ春先の感覚でいるんですが、あれよあれよという間にもうすっかり初夏の陽気。
季節に追いついてない状態。

花の写真も取り損ねている。
菫、牡丹、藤・・・

野草も次々と咲きだしてます。
今日は「ニガナ」
山地や野原にごく普通に生えるキク科の多年草。
葉や茎に苦みのある白い乳液を含むのでこの名前(苦菜)が付いたそうです。
花びらが7~11枚あるものは「ハナニガナ」
ということはこれはハナニガナかな・・・

ニガナ1

ニガナ2

ニガナ3

昨日あたりから「ホトトギス」が鳴きだしてます。
アザミの花も蕾がふくらんできているし、ほんとに今が一番好きな季節なんですがね~ぇ…
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
本当に春を通り過ぎて夏って感じのここ数日。
春のうららかな感じが一番好きなんですが・・・
あっという間に真夏になるんですかねぇ~。(^^;
2006/05/12(金) 22:58:30 | URL | sun-f #-[ 編集]
ちゃわん屋さん自然と共存してるね。
いつも綺麗に撮れてて惚れ惚れよ。
自然は待ってくれないもんねー。
あっという間に季節はめぐり・・・歳をとる?
2006/05/13(土) 08:17:09 | URL | トマト #-[ 編集]
>sun-fさん
おはよ~ございます☆
今日は梅雨のような雨(^_^;
なんか今年は「五月晴れ」が少ないみたい…
真夏の前には“梅雨”がありますよ。
2006/05/13(土) 10:01:35 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>トマトさん
そうそう、自然は待ってくれない・・・
ふふふ、魔女は歳をとらないんでしょ^^
2006/05/13(土) 10:03:48 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック