【陶芸家の雑記帳】
初挑戦
「毎日を、たのしもう。」のあびぃさんから【お酒バトン】なるものを受け取りました。

ちゃわん屋はお酒好きですが、最近はほとんど飲んでいません。
禁酒してる訳では無いんですが・・・
ましてや外に飲みに行く機会はほとんどありません。
そんなわけでこのバトンうまく受け取れるか少々不安であります(^_^;
とりあえず、これが初めてとなるバトン、チャレンジしてみます。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
  
はい、すぐに顔が真っ赤になります。
ビールコップ1杯でてきめん^^


Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

学生の頃はよ~くトイレで寝てました(>o<)


Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

二日酔いというのか、京都で働いていた頃、友人と「泡盛」を飲んだことがあって、調子よくグイグイ夜中まで。
次の日目が覚めたら何と11時過ぎ(^_^;
仕事は当然遅刻。。。
飲んでて途中から足にきてましたよ。


Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

スパードライが1本かな・・・


Q5.好きな銘柄は?

日本酒党でございます。
やっぱ純米酒とか吟醸酒がよろしいですね。


ここでちょっと休憩。
日本酒がでてきたところでちゃわん屋作の酒器を紹介。
冷酒なぞによろしいんじゃないでしょうか。

刻彩酒器

ではでは、つづきを。

Q6.最近飲んだ店は?

ここのところ外に飲みに行くことはめったにないんですが、去年の暮れにオフ会であびぃさんやおさかなさん達と高松市の「Burns inn」に行きましたね。


Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

う~ん・・・
最近はあんまり家でも飲まないもんで5つも思いつかないっす。
そうそう↑のお店で飲んだ「ギネスの樽生」
あれは本当にうまかった!
それとキリンの「生黒」
発泡酒の黒です。
日本酒は、ちょっと思いつかない…


Q8.ジョッキを渡す5人

あんまりブログの知り合いはいないもんで。
一応ここで打ち止めにさせてくださいなm(_ _)m
このジョッキ受け取りたい人がいらっしゃったらいつでもどうぞ。よろしくです^^


初めてのバトン、んんん・・・
疲れた……
コメント
この記事へのコメント
再会の嬉しさのあまり、飲めないお酒あおってしまいそう。
椿の花のようにしっとしりた女に・・・なれないよなぁ。
2006/04/21(金) 07:30:28 | URL | トマト #-[ 編集]
初めまして
あびぃさんちから辿り着きました。
素敵な仕事ですね。
TBさせてくださいね。
2006/04/21(金) 11:03:12 | URL | チュー太郎 #0x69oXvE[ 編集]
うぬう、チューさんに先越されたにゃ。。

バトンうけとっていただきありがとうございます^^ 初バトンおつかれさまです^^;;;
ギネス、ホント美味しかったですね~v-275

又、お誘いしますね~ こちらは基本的にはいつでもいけますんで(笑
2006/04/21(金) 11:19:04 | URL | あびぃ #-[ 編集]
こんばんは。
バトンお疲れ様です。(^^)
これからの季節、冷た~くひえたビールや日本酒がいいですね~。(*^^*)
2006/04/21(金) 19:01:42 | URL | sun-f #-[ 編集]
こんばんはー。
私もおさかなさんよりこのバトン回ってきました。
私もバトン回ってくるのは意大歓迎なんですが
Blog友達が少なく回す人がいなくて
いつも迷惑かけてしまうんです。
2006/04/21(金) 20:16:25 | URL | こじひろ #-[ 編集]
>とまとさん
おかえりなさ~いぃ^^
いつもどおりのトマト姉さんがいいっすよ(^_-)
また以前のように遊びに来てね。
祝、復活!
2006/04/21(金) 22:01:27 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>チュー太郎さん
ようこそいらっしゃいませ^^
あびぃさんとこでお名前は知ってました。
このバトンちょっと難しかったです。
チュー太郎さんは職業柄お手のもんだったでしょうね。
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m
2006/04/21(金) 22:12:19 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>あびぃさん
なんとか受け取れました(^_^;
アンカーになっちゃたけど…
またぜひぜひ誘ってね^^
2006/04/21(金) 22:18:58 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>sun-fさん
こんばんは☆
冷えたビールいいですね^^
sun-fは「いけるくち」なんですか?
2006/04/21(金) 22:22:15 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>こじひろさん
こんばんは☆
そうなんですね、うちはその次だった^^
うちもアンカーですよ(^_^;
今度オフ会なんぞいかがですか?
2006/04/21(金) 22:24:46 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
はい。(*^_^*)『いけるくち』です。
以前よりは量は減りましたが…(^_^;)
2006/04/22(土) 00:56:39 | URL | sun-f #-[ 編集]
>sun-fさん
ほ~そうなんですか。
今度オフ会なんぞ如何(*^_^*)
2006/04/22(土) 19:05:56 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
ふふっ。(^^)
いいですねぇ~。(*^^*)
2006/04/22(土) 22:24:51 | URL | sun-f #-[ 編集]
>sun-f さん
ぜひぜひ^^
2006/04/22(土) 22:33:20 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
