【陶芸家の雑記帳】
ムラサキ
今日は穏やかないい天気。
昼間は結構暖かかったですよ。

先日から紫色のかわいい花が咲き出している。
今日撮影したけど、パソコンに取り込んでよく見てみると、
う~んもうひとつ・・・
「スミレ」なんですけどね。
撮り直した方がよさそう。

という訳で、同じ紫色(汗)の「モクレン」です。

モクレン1

以前紹介した「ハクモクレン」とはビミョウに違うみたい。
毛むくじゃらの“モコモコ”があんまり無い。

モクレン2

よく見る紫色のモクレンとはちょっと違っているみたいなんですが、種類が違うのか定かでないです。

モクレン3


ムラサキの「スミレ」今度はうまく撮影しなくっちゃ。。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
モクレンの紫も結構あちこちで咲いてますね。(^^)
確かにモコモコの毛がない・・・
あれがないとなんか少し寂しい感じですね。(^^;
2006/04/19(水) 22:48:48 | URL | sun-f #-[ 編集]
>sun-fさん
こんばんは☆
“モコモコ”が無いと何か物足りない感じですよね^^
2006/04/19(水) 22:57:53 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック