【陶芸家の雑記帳】
ひな展会場風景
昨日から開催している「ひな展」に行ってきました。

この「ひな展」はギャラリー&インテリアプランニングの店「ファイブ・ペニイズ」主催で、今回が16回目となります。
「お雛様と春」をテーマに27人の作家が個性豊かな作品を展示・即売しています。
色んなお雛様があってとっても楽しめる展覧会ですよ^^
会期と会場をふたつに分けての開催です。

06ひな展会場1
【会場の郷屋敷表門】
前期の会場は江戸時代の与力屋敷を改築した讃岐料理の店「郷屋敷(スパジオ郷の蔵)」です。

06ひな展会場2
【1階の展示風景】
作品は1階と2階に展示してあります。

06ひな展会場3
【ちゃわん屋の作品】
ちゃわん屋の作品は2階に展示しています。


たくさんある中でちゃわん屋が目を引かれた作品たちです。
06ひな展会場4
【布でできたうさぎ雛】

06ひな展会場5
【春らしい文様が入った木のお皿】

06ひな展会場6
【ガラスのお雛様】

ごくごく一部の紹介ですがいかがですか?
この会場での会期は今月の12日(日)まで。
ご覧になりたい方はどうぞお早めに。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
いろいろなお雛様があるんですね。(^^)
素材の違いがまたいいですねぇ。
布のお雛様かわいいですね。
ぜひぜひ見にいきたいです。(*^^*)
2006/02/04(土) 22:02:08 | URL | sun-f #-[ 編集]
カワイイ♪
ちゃわん屋さん、こんばんは★
ちゃわん屋さん作のお雛様、とてもカワイイですね。
洗練されてるけど温かさも感じる姿が
素敵です。
ガラスのお雛様もきれい♪色んな
お雛様があるんですね。
2006/02/04(土) 23:23:28 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
>sun-fさん
この布のお雛様かわいかったですよ~^^
ぜひぜひ行ってみてくださいネ。
2006/02/05(日) 11:26:43 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>ゆんゆんさん
こんちは☆

どもども、お褒め頂いてありがとございます(^_^;
ガラスのお雛様めずらしいでしょ。
とってもきれいでしたよ^^
2006/02/05(日) 11:29:36 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
ひな展
帰りに寄ってきました
本当に、たくさんのいろいろなお雛様がありましたね
わがお雛様を飾るのに、屏風を買って帰ってきました
2006/02/06(月) 08:39:00 | URL | roko #XlCIqfOw[ 編集]
>rokoさん
きのうはわざわざありがとございました。
「ひな展」楽しまれたようですね^^
2006/02/06(月) 21:47:44 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
