【陶芸家の雑記帳】
お雛様完成
先日行った一日体験陶芸教室「お雛様を作ろう!!」の作品が出来上がりました。

06陶雛完成1

こちらはちゃわん屋が出品する「ひな展」用の作品です。

06陶雛完成4


06陶雛完成2
【ロール雛】
何かこんなお菓子があったような…

06陶雛完成3
【ハート雛】
後側に口があってお花が入れられます。
「ハート(心臓)」のイメージです。

この「ひな展」明日が初日です。
お近くの方、どうぞお立ち寄りください。


ちょっと更新をさぼっている間にもう2月ですね。
ここ2、3日は雨が降り続いてましたが今日は久しぶりにいいお天気。
昼間は暖房がいらないくらいのポカポカ陽気でした。
なんと今日、カエルが鳴いてましたよ^^
梅の花も2、3輪咲いています。
明日は節分ですし、もうこのまま暖かくなるのかなぁと思っていたら・・・
あしたからまた寒くなるそうです。
みなさん体調管理にはお気を付けてくださいね。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。(^o^)
この『ロール雛』はどこかのお菓子だったような…
花びんにもなる『ハート雛』はおだいりさまとお雛さまが
仲良く並んでてかわいいですね。
まだまだ寒い日が続きそうです。
ちゃわん屋さんも風邪を引かないようにネ。
2006/02/02(木) 21:36:37 | URL | sun-f #-[ 編集]
>sun-fさん
は~いい、お菓子のイメージです^^

今年になってから結構暖かいんで、寒くなるとチョット辛いですね・・・
お気遣いどもありがとうございます。
2006/02/02(木) 21:42:43 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
無事に焼き上がり
お雛様、無事に焼きあがりおめでとうございます
わが陶雛、解りますね(笑)
日曜日に、受け取りに行きます
よろしくお願いいたします
2006/02/03(金) 19:22:49 | URL | roko #XlCIqfOw[ 編集]
お~ ずらりと並んでいますねぇ~~。
ハート雛、かわいいですね お花が活けれるのがなんともニクいですね^^
2006/02/03(金) 19:28:52 | URL | あびぃ #-[ 編集]
>rokoさん
rokoさんの作品も無事焼き上がりましたよ^^
日曜、お待ちしています。
2006/02/03(金) 19:43:28 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>あびぃさん
はいはい、かわいいお花を生けるとまた雰囲気が違ってくると思いますよ^^
今日、会場に行って来ました。
またその様子も掲載しますのでお楽しみにね(*^_^*)
2006/02/03(金) 19:45:22 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック