【陶芸家の雑記帳】
高松オフ会1
昨日はブログでお友達になった「あびいさん」「おさかなさん」・「ちよさん」・「こまこまさん」と高松市内でオフ会。

そもそも事の始まりはあびぃさんのブログでギネスビールの樽生が飲める店を紹介していたことから。

この記事で盛り上がって、「それじゃあみんなで行きましょう」という次第です。

高松市オフ会


まずは腹ごなしにタイ料理の店「asian bagus」へ…

タイ料理店1

タイ料理店2

タイ料理店3

結構雰囲気のいい店です。
インテリアもさりげなくアジアンテイストが漂っています。

タイ料理は初体験。
トムヤムクン(もちろん食べたこと無い)くらいしか知らない(^_^;

あびぃさんにおまかせで色々注文してもらいました。
辛さ控えめでお願いしたけど結構ピリ辛。

料理が出てくるとおさかなさんすかさず撮影。
おもむろにバックからブログネタ帳なるものを取り出しメモ。
う~、さすが。

かくなる上はブログ対決!

タイ料理1
【クンガプアン】エビ入りすり身のパリパリはさみ揚げ。
名前のとおり皮がパリパリでエビがプリプリ。
甘酸っぱいタレをつけていただきます。
そんなに辛くはなかった。

名前はおさかなさんのブログからカンニング。。。

タイ料理店2
【生春巻き】
ナマのニラが入っている。
エビの赤色とのコントラストが食欲をそそります。
皮がモチモチでおいしかったです。

他にも一杯食べたんですが名前忘れちゃいました(^_^;
写真も撮ったけどイマイチで…

これではおさかなさんに負けている。

初体験のタイ料理は結構ピリ辛で香草や香辛料がしっかり利いてて・・・

あっ、トムヤンクン食べてない。
ナシゴレンも。

またの機会に再挑戦ですなぁ。


この後いよいよお目当てのギネスの店へと。
続きは次回ということで。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして・・
夫婦共、焼き物に興味があり色々検索
していたら、すごくきれいな写真に
魅せられてしまいました。
お花も狛犬も神秘的ですごくステキ!
時々覗かせて下さい。
2005/12/09(金) 23:29:48 | URL | みぃごれん #-[ 編集]
>みぃごれん
ようこそいらっしゃいませ^^

うちのブログは陶芸ネタよりも花の写真が多いですが…(^_^;

また遊びに来てくださいね。
2005/12/09(金) 23:35:26 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
こんばんは★
ちゃわん屋さん、こんばんは★
銀杏ではTBありがとうございました。
今日は美味しそうなタイ料理ですか(*^o^*)
わたし、タイが大好きで何度か行ってますが、
魅力のひとつが【食】です。辛くて酸っぱくて甘くて、
タイに住みたいくらい、ごはんが美味しくて
大好きなんです。
2005/12/10(土) 00:03:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[ 編集]
おつかれさまでした~ いや~楽しかったっす。。そういえば、トムヤンクン頼みませんでしたね・・タイ料理といえばトムヤンクンなのに。。又、行きましょう^^
2005/12/10(土) 09:26:06 | URL | あびぃ #-[ 編集]
>ゆんゆんさん
こんにちはです★

タイ料理、撮影と話に熱中して何か味がもうひとつ分からなかったような…
とにかくピリ辛と香草、ニンニクが利いていたという感想です(^_^;

料理の写真は難しいですね。
2005/12/10(土) 11:32:45 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>あびぃさん
楽しい一時をありがとね(^_-)

ナシゴレンも食べたいなぁ~。
またぜひぜひお供させてもらいます^^
2005/12/10(土) 11:35:28 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
いや~、楽しかったですね。タイ料理もまだまだ、制覇しなきゃいけないものが沢山残ってますから、リベンジですね~(^^)v
2005/12/10(土) 16:00:00 | URL | おさかな #WGv/JGO2[ 編集]
思い出して・・・・
また食べたくなりましたね~こちらのぶろぐにはちよが写ってなくて少しほっとしたりして・・・・
ナシゴレンは・・・ちと苦手っす **
トムヤムクンは・・・好きです^^ お供します
と、言うより日本酒に合うお店に今度して欲しいです・・・・(勝手なお願い?)
2005/12/10(土) 16:20:46 | URL | ちよ #-[ 編集]
>おさかなさん
ほんと楽しかったです^^
皆さん初対面だったけど全然そんな気がしませんでしたよ。
また誘ってくださいね(*^_^*)

TBありがとございます。
負けてるなぁ…
2005/12/10(土) 21:38:29 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
>ちよさん
どもども、ありがとございました。
わたしゃ日本酒党なんでぜひぜひおねがいします。^^
2005/12/10(土) 21:40:43 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
イヤー楽しい飲み会でしたねー。
初対面でしたがそんな気もせずワイワイでした。
次はちよさんのおすすめのポン酒ですか!
たのしみです~~。
2005/12/12(月) 21:23:31 | URL | こまこま #-[ 編集]
>こまこま
ここにはお初ですね。
ようこそいらっしゃいませ^^

本当にたのしかったですよ(*^_^*)
自分と違う仕事のお話っておもしろいですね。
実はわたし日本酒党なんで…
2005/12/12(月) 21:30:53 | URL | ちゃわん屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログを始めて6ヶ月ちょっと。そこそこに記事も増え、知り合いやお友達も出来ました。以前に載せたギネスの樽生の記事で、オフ会を開くことが決定。12/8、実現した。。。参加メンバーは、ちゃわん屋さん、こまこまさん、おさかなさん、ちよさん、あびぃの5名。ちゃわん屋
2005/12/10(土) 09:26:57 | 毎日を、たのしもう。
昨日の8日(木)は、高松にて飲み会でした。Blogにてお知り合いになったちゃわん屋さんに、こまこまさん、あびぃさん、ちよさんとの総勢5名でした。まずは腹ごしらえということで、タイ料理のお店『asian bagus』へ行ったのでした。わたしはビールを飲みました。
2005/12/10(土) 09:29:59 | おさかな'sぶろぐ