【陶芸家の雑記帳】
2015春爛漫
工房にもやっと春が来ました!

「サンシュ」の花は満開。

2015春爛漫3


2015春爛漫5

こちらは「ど根性スモモ」
大分痛んでいた樹なんですが、10年ほど前の台風で幹が傾いて瀕死の状態に。
あきらめていたけど、3〜4年後新芽が出て復活!
さすがに実はあまりなりませんが、きれいな花を咲かせてくれます。

2015春爛漫1


2015春爛漫4


工房にある遅咲きのサクラ。
昨日の時点でつぼみはこんな状態。
2015春爛漫6

春を満喫しています。

2015讃窯「春のやきもの祭」会場の様子
先週の土日に開催した2015讃窯「春のやきもの祭」の様子です。


2015「春のやきもの祭」1

展示場入り口の作品。

2015「春のやきもの祭」2

2月28日の「雅楽演奏会」様子。
2015「春のやきもの祭」3

陶芸教室生徒さんたちの作品。
2015「春のやきもの祭」4

2015「春のやきもの祭」5

2015「春のやきもの祭」6

2015「春のやきもの祭」7

掘出し物コーナー
2015「春のやきもの祭」8

お茶室の手水鉢
2015「春のやきもの祭」9

2015「春のやきもの祭」10

一輪挿しに工房の椿を投げ入れ
2015「春のやきもの祭」11

2015「春のやきもの祭」12

土曜日の「雅楽演奏会」はお天気にも恵まれたくさんの方にお出でいただきました。
日曜日は生憎の雨模様でしたが無事終了することが出来ました。
ご来場頂きました皆さまどうもありがとうございました。