【陶芸家の雑記帳】
花杏豆納品
今日は暖かな日差しの中、作品を置いてもらっている徳島市の「ギャラリー花杏豆」に納品です。

花杏豆1-1

お店の駐車場横には色んな花が咲いています。

この花「クリスマスローズ」も今が盛りです。

花杏豆1-2

他にもツバキ、アンズ、アセビなどなど。

いよいよ春満開ですね。


ギャラリー花杏豆のサイトは▲こちら。

皆さまぜひお立ち寄りください。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

黄色い春
今日は春らしいあたたかな一日でした。

この陽気でこの間までまだつぼみが堅かった工房の「サンシュユ」が開きだしました。

サンシュユ1


サンシュユ3


サンシュユ4

よく見れば見るほど複雑な花です。

サンシュユ2

この季節「黄色い花」が咲きだすと春の訪れを実感しますね。

春はもうそこまで・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

2014讃窯「春のやきもの祭」会場の様子
2014讃窯「春のやきもの祭」会場の様子

今日から始まった讃窯「春のやきもの祭り」会場の様子です。

生憎の雨模様でしたが初日の今日は何んとか無事終了しました。

明日は13:00~「陶器重さ当てクイズ大会」
その後14:00~「雅楽演奏会」などを予定しています。

皆さまのご来場をお待ちしています。


会場の様子、他の画像は▲こちら。

讃窯「春のやきもの祭り」詳細は▲こちら。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術