【陶芸家の雑記帳】
週末のイベントに向けて
この週末の3月1日(土)、2日(日)に開催する讃窯「春のやきもの祭」に向けて工房の大掃除で忙しくしています。

2014やきもの祭準備1-1

工房展示場の大掃除&模様替え中。

2014やきもの祭準備1-3

2014やきもの祭準備1-2


讃窯「春のやきもの祭」詳細は▲こちらから。

ご来場記念に讃窯作品がもらえるお得な記念品引換券もあります。

この週末はぜひ当工房にご来場ください!


記念品引換券は▲こちらからプリントしてください!



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2014光の春
工房では昨日からウグイスが鳴き始めました!

ここ2、3日は昼間の日差しはそろそろ春、みたいです。
「光の春」ですかね。

2014光の春1

この間ふと気づくと、「オオイヌノフグリ」が咲いていました。
この花が咲きだすといよいよ春も間近という感じです。

2014光の春2

「サンシュユ」の花もそろそろです。


讃窯「春のやきもの祭」もいよいよあと1週間後に迫ってきました。
準備に忙しい日々を送っています。

詳細は▲こちらです。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

幼稚園児の作品
いつもお世話になっている幼稚園の卒園記念陶板が今年も無事完成しました!

14園児陶板1


14園児陶板2


14園児陶板3


14園児陶板4

園長先生が指導され、当工房で焼成。

かわいくて楽しい作品を毎年楽しみにしてます。

卒園するみなさんおめでとうございます(^O^)/






テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

お雛様完成!
先月工房で開催した一日体験陶芸教室「お雛様を作ろう!!」で作った作品が焼き上がりました。

当日の様子は▲こちら。

2014雛完成1

2014雛完成2


皆さん、いい感じに出来上がってますよ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

2014讃窯「春のやきもの祭」のご案内
毎年この時期に工房で開催している讃窯「春のやきもの祭」
今年は3月1、2日に行います。

2014讃窯「春のやきもの祭」

今回で12回目となるこの催し、今年も椿の花が咲く頃、恒例の掘り出し物市や雅楽演奏会など多彩な内容で皆さまのご来場をお待ちしています。

記念品の引換券などもある讃窯HPに詳細を掲載していますので
▲こちらからどうぞ。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術