【陶芸家の雑記帳】
園児の卒園記念
いつもお世話になっている幼稚園の卒園記念陶板が今年もできました。

2013園児陶板1

2013園児陶2

2013園児陶3


園長先生が指導されて毎年作り、当工房で焼成をしています。

いつもかわいい作品に出会えるのがたのしみ。
今年もたくさん出来ました。
卒園するみなさん、おでとうございます。




テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年もやります、讃窯「春のやきもの祭」
毎年この時期に開催している、讃窯「春のやきもの祭」のご案内です。

13春のやきもの祭ちらし

工房には20種類以上の様々な椿の樹があり、この時期見ごろを迎えます。
そこで花の時期に合わせて“椿+雅楽&掘り出し物市"と題して、花と音楽・やきもので皆様に楽しんで頂けるような内容を毎年企画しています。
今回で11回目となるこの催し、内容は椿の花を楽しんで頂くことを中心に、掘り出し物市、絵付け体験、おなじみの女性4人を中心にした「雅楽演奏」やお茶席等々、盛り沢山のイベントで皆さまのご来場をお待ちしています。
自然豊かな讃窯で春を先取りにいらっしゃいませんか。

会期は3月2日(土)・3日(日)の二日間。
詳細は▲こちらまでどうぞ。

お得なクーポンもありますよ!



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

満開!
工房の早咲きの白梅が満開です。

一昨日はウグイスも鳴いていました。

2013白梅-1


2013白梅-2


2013白梅-3

この冬は寒さのせいか季節の花が咲く時期が1ヶ月近く遅いようです。

しかし、春は確実に近づいているようですね。


開催中の「讃窯礼賛展」この週末17日(日)までです。
土日は私、ちゃわん屋も会場にいますので皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

開催中のグループ展
今月1日から始まったグループ展、「讃窯礼賛展」ただ今開催中です。

讃窯礼賛展会場1


讃窯礼賛展会場3


讃窯礼賛展会場2
貴志勉氏作品。

讃窯礼賛展会場4
樋口邦春氏作品、こちらは「磁器」です。

讃窯礼賛展会場5
讃窯に関わった作家たちの作品。


作品展詳細は▲こちらまで。

会期中の土日は私、ちゃわん屋も会場に居ますので、皆さまぜひご来場ください。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術