【陶芸家の雑記帳】
讃窯礼賛展
2月1日から始まるグループ展「讃窯礼賛展」明日が搬入でただ今準備中です。

讃窯礼賛展搬入準備

何時もお世話になっているギャラリー「ファイブ・ペニイズ」に縁があった讃窯出身の作家三人の作品展です。

私は食器など60点程を展示即売します。会期中の土日は会場にいます。
また、初日の2月1日(金)は17:30~オープニング レセプションとしてピアノソロのライブがあります。

皆さまのご来場をお待ちしています。

作品展詳細は▲こちらからどうぞ。



今年のお雛様
先日開催した一日体験陶芸教室「お雛様を作ろう!!」で作ったお雛様ができあがりました。

「お雛様を作ろう!!」作品完成1


「お雛様を作ろう!!」作品完成2

如何でしょうか。


テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

「お雛様を作ろう!!」制作風景
昨日、一昨日と開催した一日体験陶芸教室「お雛様を作ろう!!」の様子。

毎年この時期に行っている陶雛を作る体験陶芸教室です。

「お雛様を作ろう!!」制作風景1

「お雛様を作ろう!!」制作風景2

顔を作るのに皆さん一苦労。

「お雛様を作ろう!!」制作風景3

「お雛様を作ろう!!」制作風景4

何とか無事完成です。

どれも個性豊かな陶雛が完成しました。

「お雛様を作ろう!!」制作風景5

焼きあがりは来月の予定。
参加された皆さんお楽しみに・・・


テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

「お雛様を作ろう!!」参加者募集中
毎年恒例の一日体験陶芸教室「お雛様を作ろう!!」の参加者募集中です。

お雛様を作ろう!!2013

日時は1月12日(土)と13日(日)の10:00~、14:00~

上記画像の陶雛を1対作ります。


詳細、お申し込みは▲こちらまで。

皆さまのご参加をお待ちしています。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年早々のグループ展始っています。

新しい春の器展2013_1


新しい春の器展2013_2

私、ちゃわん屋は6日の日曜まで毎日会場で皆さまのご来場をお待ちしています。


詳細は▲こちらまで。