【陶芸家の雑記帳】
搬入準備完了
元日から始まるグループ展「新しい春の器展」、本日大晦日が搬入です。

12_12_30.jpg

昨日、暗くなってやっと準備完了。

会場は香川県の金刀比羅宮参道にある「金陵の郷」。

「こんぴらさん」に初詣にお出かけの方、ぜひお立ち寄りください。

会期中は私も会場に居ます。「ブログ見た」とおっしゃれば、会場内の「酒の資料館」入場券を進呈いたします。
皆さまのご来場をお待ちしています。

詳細は▲こちらまで。

スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

お正月の作品展
毎年お正月に開催しているグループ展「新しい春の器展」のご案内です。

2013新しい春の器展

今回で20回目になり、3名の作家が新春にふさわしい作品を展示即売します。

会期は来年1月1日〜6日まで。
会場はは"こんぴらさん"で有名な香川県の金刀比羅宮参道にある「金陵の郷」

会期中は毎日私が接客しますので皆さまぜひお立ち寄りください。


詳細は▲こちらまで。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

干支「巳」香合
先日紹介した制作中の干支「巳」香合、完成です。

干支「巳」香合1


好き嫌いがあるヘビはあえて避けて「道成寺の釣鐘」にしました。

合わせて三角形はヘビの鱗文様です。

干支「巳」香合2

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

ギャラリー花杏豆
作品を常設で置いてもらっているお店の紹介です。


徳島市の郊外にある「ギャラリー花杏豆」

花杏豆1

鉢植えなども販売されて店頭は緑であふれています。

花杏豆2

入り口入ってすぐの展示コーナーに作品を置かしてもらっています。

花杏豆3

店内にはピアノが置かれ定期的にジャズ系のライブもあります。

花杏豆4

奥の壁面には「フランク・ステラ」の版画がさりげなく飾ってあったり、骨董なども展示されています。

窓際の席がお勧めですよ。

花杏豆5

徳島市の山間の隠れ家的なお店、ぜひお立ち寄りください。

花杏豆のサイトは▲こちら。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術