【陶芸家の雑記帳】
ネジネジ その2
梅雨の中休み?みたいな良いお天気です。

お待たせしました、今年も咲き始めた「ネジバナ」

ネジバナ1

ネジバナ2

ネジバナ3

スーパーマクロのどアップで。

この花が咲きだすといよいよ「夏本番」という感じがします。
今日はそんな陽気で朝からいい天気でだんだん気温が上がってきたようです。

梅雨もそろそろおしまいでしょうか・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

ネジネジ
以前から作品のワンポイント?に付けている「ネジネジ」

制作途中の図。

ネジネジ1

肩部分に接着。
風鈴になります。
ネジネジ2

在ると無いとでは大違い。

全体がしまりますね。

昨日から降り続いている雨、今日の午前中まで続くそうです。
先日の台風でも結構な量が降った上にこの状態なので被害が無いことを祈ります。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

緑のカーテン
今日は夕方から梅雨入りして久しぶりの雨になりました。

これからの季節、工房の西側の窓からは暑~い西日が・・・

ヨシズが必需品です。


そこで、
今流行の「緑のカーテン」を作るべく、ゴーヤや朝顔ではなく、
ツタを這わせて「アイビーハウス」を目指すぞ!と
昨年工房の近くに生えている自然のツタを採ってきて植えました。

緑のカーテン1

春ごろから勢いよくツルが伸びてエエ感じに壁を這い出しました。

緑のカーテン2

あとどのくらいで壁を覆うか?

楽しみ。。。
作品展会場風景
先日まで開催していた作品展「田中保基陶展ー白いうつわたちⅢー」の会場の様子をface bookにアップしました。

田中保基陶展会場風景


▲こちらをクリック。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

5月もおわり
あっという間にもう6月。

昨日の帰り道、ちょうどきれいなお日様が目の前に。
5月最後の夕日です。

5月最後の夕日

それにしても電線が邪魔(^_^;)


開催中の作品展はこの土日で終わりです。

明日、明後日の2日間、私は会場に居ますので皆様のご来場をお待ちしています。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真