【陶芸家の雑記帳】
「第43回讃岐のやきもの展」初日
昨日から始まった="「第43回讃岐のやきもの展」の様子です。

「第43回讃岐のやきもの展」1-1

「第43回讃岐のやきもの展」1-2

「第43回讃岐のやきもの展」1-3

「第43回讃岐のやきもの展」1-4

「第43回讃岐のやきもの展」1-5

今回は「震災チャリティーコーナー」を設けてこのコーナーの売上は全額を東日本大震災の被災地に義捐金として寄付します。

「第43回讃岐のやきもの展」1-5

お茶席。
出品している会員が作った茶碗でどうぞ。

「第43回讃岐のやきもの展」1-6

お茶席は5月3・4・5日に開催です。

私、ちゃわん屋は5月6日の最終日まで毎日会場に居ますので、皆さまどうぞお運びください。


「第43回讃岐のやきもの展」詳細は▲こちらまで。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

搬入準備
明日はゴールデンウィークから始まる「讃岐のやきもの展」の搬入です。

本日は準備作業。

暗くなってやっと車に積み込み完了。

搬入準備


会期は4月29日~5月6日までです。

詳細は▲こちらまで。


皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

第43回讃岐のやきもの展のご案内
ゴールデンウィークは毎年恒例の「讃岐のやきもの展」に出展します。

会期は4月29日~5月6日
会場は高松市の「栗林公園」内にある商工奨励館


↓は昨年の会場風景。

第43回讃岐のやきもの展

私、ちゃわん屋は会期中は毎日会場に居ますので、お気軽にお声をかけてください。

皆さまのご来場をお待ちしています。


詳細は▲こちら。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

窯出し
前回の記事で紹介した作品を昨日窯出ししました。

花器1

花器2

どちらも花器です。

大きさが分からないと思いますが、上の作品は高さが約57cmで下は15cm。

来月の作品展に出展予定です。

本日DMを印刷に出しました。


作品展の詳細は次回にでも。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日は窯詰め
久しぶりに大きな作品を作りました。

高さが70cmくらいあるので窯の半分うまってます。

窯詰め4.19


出来上がりは日曜の予定。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

満開!
工房の桜が満開です。

2012工房の桜1


2012工房の桜2

この花、「ソメイヨシノ」ではなく、葉が花と一緒に出る遅咲きの種類。
花も大きめ。

名前は?です。

2012工房の桜3


2012工房の桜4


2012工房の桜5

この花が終わると、山は新緑の季節ですね。

テーマ: - ジャンル:写真

第43 回 讃岐のやきもの展
作品展のご案内です。

毎年ゴールデンウィークに香川県陶芸協会所属の陶芸家が、県の名勝「栗林公園」内にある商工奨励館で作品の展示即売を行います。

第43 回 讃岐のやきもの展

今回で43回目になり、今年は「震災チャリティーコーナー」を設け、このコーナーの売上金全額を東日本大震災の被災地に義援金として寄付します。

他にも体験陶芸教室やお茶席もあります。

私、ちゃわん屋は毎日会場にいますのでお気軽にお声をかけてください。皆様のご来場をお待ちしています。


会期は4月29日(日)~5月6日(日)

詳細は▲こちらまで。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術