【陶芸家の雑記帳】
ただ今制作中
来月開催する作品展のご案内。


「讃さん会五人展」-讃窯で育った作家たちー

会場は近鉄百貨店 奈良店
会期は11月10日~16日


私、ちゃわん屋が制作している工房「讃窯」
これまでに何人かのスタッフがここで制作してきました。

そんな作家たちが一堂に会しての作品展になります。


詳細は▲こちらまで


ただ今制作中

ただ今制作中です。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ただ今開催中
ただ今開催中の作品展、もう少し紹介です。

「白いうつわたち」というテーマで、白い色を基調にした食器・花器を展示即売しています。

「白」でも様々な色合いの違いに注目してください。

灸まん展会場風景2 -1

灸まん展会場風景2 -2

灸まん展会場風景2 -3

掛花入に工房に咲いている「ミズヒキ」と「ツリガネニンジン」を。
わりと良い感じに入りました。
11_10_9_4.jpg

「ドット文様」のマグカップ。
灸まん展会場風景2-5

この作品展会期は10月11日まで。

作品展の詳細は▲こちらまで。

灸まん美術館のHPで今回の作品展を紹介して頂いています。
▲こちらです。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

本日初日
本日から始まった作品展、会場の様子を。


灸まん展会場風景1

灸まん展会場風景3

灸まん展会場風景2

会場は香川県を代表する観光地こんぴらさん(金刀比羅宮)
近くにある「灸まん美術館」内のギャラリー
会期は10月11日(火)まで。
私、ちゃわん屋は期間中毎日会場に居ますので、ご来場の折にはお声をおかけください。

このあと第2段に続く。

つづきは▲こちら。

作品展の詳細は▲こちらまで。

灸まん美術館のHPで今回の作品展を紹介して頂いています。
▲こちらです。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術