【陶芸家の雑記帳】
手作り短冊
毎年作っている陶器の風鈴。

明日の窯出し前に短冊の制作。

2011風鈴短冊


今年はカラフルな紙に例年どおりの筆文字を。

裏面は「消しハン」を押す予定です。


「本体」の方は窯出し後組み立て。
これが結構手間なんです・・・

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

梅雨の晴れ間
雨が上がった頃を見計らって近くの公園に「ハナショウブ」を撮影に。

ハナショウブ1

蕾もきれいです。
ハナショウブ2

ハナショウブ3

ハナショウブ4

花はまさに見頃です。
ハナショウブ5

毎年見に来てますが今年は良い時期に来られました。

雨が似合う花ですね。




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

帰省
先週岐阜県にある実家に帰省してきました。

そのついでに福井県に立ち寄り、こんなお店でお買い物。

三国港1

三国港2
「ハタハタ」の一夜干。

三国港3
この「カレイ」もこれから干物に。

三国港4
本場の「甘エビ」は違いますね。

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

