【陶芸家の雑記帳】
ゴールデンウィークの作品展
毎年ゴールデンウィークに開催している作品展「讃岐のやきもの展」のご案内。

第42回讃岐のやきもの展

香川県陶芸協会所属の陶芸家が、県の名勝「栗林公園」内にある商工奨励館で作品展を開催します。

期間は4月29日(金)~5月5日(木)まで。
毎年行われていて今回で42回目。

詳細は▲こちらまで。

私、ちゃわん屋は期間中毎日会場に居ます。

皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

工房のサクラ
ソメイヨシノはそろそろ散り始めていますが、工房にある遅咲きのサクラは今がちょうど満開。


工房の桜1

これは昨日4月15日の撮影画像。

工房の桜2

工房の桜3

工房の桜4

花も大ぶりで豪華な感じ。

もう少し楽しめそうです。

テーマ: - ジャンル:写真

高松三越展開催中
只今開催中の」「高松三越グループ展」会場の様子。

三越展会場風景1

今回は花器などの大きな作品を中心に出展しています。

三越展会場風景2

三越展会場風景4

三越展会場風景3
花器にもなる「香炉」

三越展会場風景5

香川県内で制作している5人の作家の作品展で、それぞれの個性が見どころ。

私、ちゃわん屋は本日から最終日4月11日(月)まで毎日会場に居ます。
皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

三越展
本日、4月5日から始まる作品展、昨日搬入に行ってきました。

展示を待つ作品↓

三越展搬入


作品展詳細は▲こちらまで。

本日初日はちゃわん屋も会場に居ますので、皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術