【陶芸家の雑記帳】
週末のイベント
この週末の26日(土)、27日(日)に工房で開催するイベント
讃窯「春のやきもの祭」のご案内。

讃窯春のやきもの展2011

土曜日は14時から雅楽演奏会。
今回は6名の女性による演奏になります。


詳細は▲こちらまで。


皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

卒園記念
毎年焼成を頼まれている卒園記念の陶板。

今年も無事焼きあがりました。

'11園児陶板1

'11園児陶板2

知り合いの園長先生がご指導され、園児たちが作っています。

どれも力作ぞろいですね。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

お雛様完成
先日開催した一日体験陶芸教室「お雛様を作ろう!!」の作品が完成。


お雛様完成!1

お雛様完成!2

お雛様完成!3


なかなかの出来ですね。

参加された方、お疲れ様でした。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

雪景色
昨晩から降り出した雪が朝には久しぶりに積もっています。

香川県の高松市では5cmの積雪とか。
雪国の人には笑われそうですが、これだけの雪は25年ぶりだとか…

雪景色1

工房ではほぼ満開の白梅がこんな状態。

雪景色2

雪景色3

お昼には雪も止み、日差しが出て融けてしまいました。

久しぶりの雪、福井県生まれのちゃわん屋には懐かしいものがありましたね。


工房では今月末に「春のやきもの祭』“椿の花+雅楽&掘り出し物市"を開催します。
詳細は▲こちらまで。

テーマ:雪のある風景 - ジャンル:写真