【陶芸家の雑記帳】
今年も5枚
今年も「ドクダミ」がどんどん咲き出しました。


'10ドクダミ1

上のほうの黄色い部分が「花」ですね。
下の白いところは総苞(そうほう)と呼ばれ、葉が変形したものだそうです。

普通は4枚。

'10ドクダミ2

はいはい、今年もあります、5枚ですな。

'10ドクダミ3


これを見つけると幸福になる?・・・

テーマ:野草・雑草 - ジャンル:写真

陶器の風鈴
毎年作っている「陶器の風鈴」
今年はこんなのが出来ました。

'10風鈴1

'10風鈴2

短冊も手作り。

今年は片面に「消しハン」で朝顔とヨーヨー・金魚を、
反対は筆文字で「涼」

'10風鈴3


デジカメで動画を録ったけどアップ出来ません……

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年も豊作?
工房にある「スダチ」の花が咲きました。

ちょっと油断していたらこれがもう最後の一輪。

'10スダチ

昨年はたくさん実がなりました。
▲こちらがその様子。


今年の出来は???

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

