【陶芸家の雑記帳】
新年の作品展
今年もいよいよあとわずか。

皆さんはこの一年はどんな年でしたか?


さて、ちゃわん屋は新年から作品展です。

詳しくは▲こちら。

新しい春の器展09

会期は明日の元日から五日まで。

私は毎日会場に居ますので、皆さまお越しをお待ちしています。


それでは皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

冬本番
今日は昨日とはうって変わって、小雪が舞い散るさむ~い一日でした。

いよいよ冬本番か……


ここに来て工房のツバキも徐々に咲き出してます。

08ツバキ1-1

08ツバキ1-2

08ツバキ1-3

08ツバキ1-4

まだ体が「冬バージョン」になっていないので、この寒さはちょっとこたえますね(^^ゞ

テーマ:椿 - ジャンル:写真

来年は丑年その2
先日紹介した丑の香合が完成です。

色違いで3種類。

丑香合完成1

丑香合完成2


今年は↓こんなのも作ってみました。
干支の丑1

干支の丑2

アッという間にもう師走。

なんやかやと気ぜわしい季節、年末までにまだまだやることが一杯です・・・

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術