【陶芸家の雑記帳】
行く春を惜しみつつ
このところの気候は春を通り越して、初夏のよう。

今年の春はあっという間にやって来て、駆け抜けようとしてますね。


工房ではもう大分前から「スミレ」が咲きだし、今はそこいら中に咲き誇ってます。

08スミレ1

このスミレ、種類が良くわかりません。

08スミレ2

08スミレ3

ソメイヨシノはもうすっかり葉桜状態で、新緑が瑞々しい季節になりましたね。

近いうちには新緑の記事も・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

満開!
工房にある遅咲きのサクラが満開です。

08サクラ1

08サクラ3

08サクラ2

花が大きくて豪華な感じ。

08サクラ4

「ワサッ!」という風に花が密集してます。

「ソメイヨシノ」はそろそろ終わり。

この花はもう少し楽しめそうですね。

テーマ: - ジャンル:写真

復活!
4年前の台風で幹が傾いて倒れかけた「スモモ」の木。

部分的に伐採し、辛うじて生きていた・・・

08スモモ1

そのスモモに久しぶりの花がつきました。

08スモモ2

花の数は少ないけれど、まさに復活!

08スモモ3

以前のように実がなるのか。。。

今から楽しみです。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

夜桜
今がちょうど盛りの桜、夜桜を見に行ってきました。

夜桜1

怪しく光ってます。
夜桜2

夜桜3

夜桜4

まだ夜は風が冷たく、寒かった。

来週の月曜あたり雨が降りそう。

散ってしまう前にもう一度くらい昼間に行きたいな~・・・

テーマ: - ジャンル:写真

