【陶芸家の雑記帳】
すっかり春
3月も終盤で世間はすっかり春爛漫。

工房のツバキも咲きほこっています。

ツバキ色々1

ツバキ色々2

ツバキ色々3

ツバキ色々4


今年は咲き初めるのが例年よりも大分遅かったのですが、今月に入って一気に開花。

あと一ヶ月ほどは見ごろが続きそうです。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

テレビ取材
きのう徳島県のテレビ局「四国放送」の取材を受けました。

「おはよう徳島」という番組の【ちょっと行ってみませんか】なるコーナーだそうです。

テレビ取材1


レポーターのお姉さん。
テレビ取材2

放送日は今月の26日(水曜日)の朝7時40分頃から。
約1~2分程らしい。
取材は1時間もあったのに、編集が大変そうです。

残念ながらちゃわん屋の住んでいる香川県ではこの番組は映らない・・・

“徳島県限定”のローカル放送なので、徳島在住の方、ご覧になった感想などご一報を。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

開催中の作品展2
前回紹介した開催中の作品展会場の様子、つづきです。

四季展会場風景2-1

工房で今盛りのツバキを花器に入れてみました。

四季展会場風景2-2

四季展会場風景2-3

こちらは掛花入に「ボケ」とツバキを。
四季展会場風景2-4

四季展会場風景2-5

皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

開催中の作品展1
ただ今開催中の作品展会場の様子です。

四季展会場風景1-1

会場は古民家のような落ち着いた雰囲気のギャラリー喫茶です。
ゆっくりとお茶でも飲みながら作品鑑賞ができます。

四季展会場風景1-2

四季展会場風景1-3

四季展会場風景1-4

四季展会場風景1-5

四季展会場風景1-6

会期は今月の23日まで。
毎週土日はちゃわん屋も会場に居ますので、お近くの方のお越しをお待ちしています。


その2につづく

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

搬入準備
今月12日から作品展を開催します。

詳細は→こちら。

作品展準備

今日は準備。

明日の午後から搬入に行ってきます。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

園児の作品
幼稚園の卒園記念に子供たちが湯呑に絵付けをしました。

園児湯呑1

園児湯呑2

園児湯呑3

筆で絵を描くのはあまり慣れていないそうなので、うまく描けるか少し心配してましたが・・・

そんな心配は全然必要なかったようです。

みんな自由奔放に描いて、面白い作品が出来ました。

う~ん、なかなか参考になるなぁ。。。

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

