【陶芸家の雑記帳】
残暑、残暑・・・
8月もあと1週間だというのにまったく涼しくなりませんね。

お盆が過ぎてから一段と暑くなったような気がしますが、皆さんの所は如何なんでしょうか?

今年は「冷夏」だと気象庁が言っていたような・・・


少しでも涼しそうな画像を。

07キキョウ1

07キキョウ2

07キキョウ3

ちょっと前に撮影したものですが、雨上がりのキキョウ。


残暑非常に厳しき折、皆さまくれぐれもご自愛ください。
夏のたのしみ
昨日近くの花火大会にて

07花火1

07花火2

07花火3

07花火4

あわてて撮影したのでこんなもんです。

夏もあと少し。

今年はあと何回花火が見られるかな~・・・

テーマ:花火 - ジャンル:写真

完成!
先月開催した「親子で陶芸体験」の作品が完成です。

07親子陶芸教室作品1

07親子陶芸教室作品2

07親子陶芸教室作品3

07親子陶芸教室作品4

どれも個性豊かな作品揃いです。

これで夏休みの宿題もできあがり・・・

テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コラボ
先日から開催している「書」との二人展会場の様子です。

井筒屋コラボ1

井筒屋コラボ2

井筒屋コラボ3

井筒屋コラボ4

会場は工房と同じ市内の引田地区にある「讃州井筒屋敷」
元禄時代から酒・醤油業を営んでいたこの地区の旧家のひとつ「佐野家(井筒屋)」の母屋と蔵を休憩所や飲食店、物産館などにリニューアルした施設です。
この風格ある母屋が展示会場です。

皆さまのご来場をお待ちしています。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

台風接近中
台風5号が九州に上陸しました。
ここ四国も風が強くなっています。

お昼頃の工房の様子。
ツバメ

電線にツバメが勢ぞろい。
台風から非難しているのでしょうか・・・


こちらは高潮警報が発令されています。
今夜未明の満潮時が要注意です。

進路に当たる地域の方々くれぐれもご注意ください。

テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース