【陶芸家の雑記帳】
いよいよ、
明日からいよいよ大型連休が始まりますね。

ちゃわん屋は連休中は栗林公園で開催する「讃岐のやきもの展」に出展します。

詳細は▲こちら

藤1

工房ではフジの花が今盛りです。

藤2

よ~く見てみるとおもしろい花です。

藤3

藤4

明日は「讃岐のやきもの展」の搬入で、5月6日までず~っと栗林公園の会場に詰めています。

新緑が美しい栗林公園に散策がてらお立ち寄りになりませんか。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

新緑~!
ここ2、3日は初夏を思わせる陽気。

工房の木々も新緑で溢れています。

07新緑1

07新緑2

07新緑3

よ~く見てみると花が咲いてます。

これは「ドングリ」ができる木なんですが、名前が分からない・・・

「クヌギ」とか「カシ」の類のブナ科のものに違いないと思うんですが、、、
木はとんと苦手なちゃわん屋です(^_^;

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

花吹雪
工房の桜。
今日は風が吹くたびに舞い散ってます。

花吹雪1

木の下はこんな状態。
花吹雪2

舞い散るところを狙ったけど

これが限界。
花吹雪3

夜には雨が降ったので、今年はこれまでかな~……

テーマ: - ジャンル:写真

工房の桜2
前回の続き。

今日はほぼ満開。

サクラ2-1

サクラ2-2

サクラ2-3

サクラ2-4

この桜が散り始めると、

工房のまわりは新緑に覆われて

一番好きな季節がまた、


やってくる。

テーマ: - ジャンル:写真

工房の桜
今年の「ソメイヨシノ」はそろそろ盛りを過ぎようとしてますが、ちゃわん屋の工房にある【サクラ】は8分咲きといったところ。
サクラ1

サクラ2

花と同時に葉っぱが出る種類です。
サクラ3

サクラ4

青空と花のコントラストが美しかった。

今日はお天気も良くて絶好の撮影日和。

たくさん撮ったので次回もサクラねたで・・・

テーマ: - ジャンル:写真

ごぶさたです
雑用に追われ、かなり間が空いてしましました。

やっと一段落したので久しぶりの更新です。

今日高松市の栗林公園ではソメイヨシノが満開になったそうです。
あっという間に春が来た感じです。

しかしここ2、3日は肌寒く、今日もストーブを焚いています。
「花冷え」なんでしょうか・・・



工房ではカリンの花が今盛りです。

カリン1

カリン2

カリン3

カリン4

いろんな花が咲き、春本番といったところ。
順次掲載していきますのでおたのしみに~。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

