【陶芸家の雑記帳】
本日から始まった作品展
本日初日の作品展「第44回讃岐のやきもの展」会場の様子です。

台44回讃岐のやきもの展会場1

ちゃわん屋の展示ブース。

台44回讃岐のやきもの展会場2

台44回讃岐のやきもの展会場3

5月3日(金)・4日(日)・5日(日)はお茶席もご用意しています。
こちらでは出展者が作ったお茶碗の中からお好きなものを選んでお茶がいただけます。

台44回讃岐のやきもの展会場4

「第44回讃岐のやきもの展」の詳細は▲こちらからどうぞ。
5月6日(月)までの会期中私、ちゃわん屋は毎日会場に行っていますので皆さまのご来場を心よりお待ちしています。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

今年の花火2011
毎年行っている花火大会。

今年は少し離れた穴場?から撮影。

11みろく花火2

11みろく花火3

11みろく花火4


今回はカメラの連射機能を使ってみた。
が、 ん~……
11みろく花火1-1
11みろく花火1-2


こちらは打ち上げも最後の方で、3連射。
11みろく花火5-1
11みろく花火5-2
11みろく花火5-3

ちなみに▲こちらは去年の様子。
場所が近いからこっちの方が迫力があるな。

テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

源平屋島現代美術展
昨日から開催している作品展「源平屋島現代美術展」の紹介です。


このたびの東日本大平洋沖地震に際し、「今、アートの力で出来ること」をコンセプトに香川県内を中心に、国内及び国外の55名のアーティストが提供した作品を展示販売し、その収益の全額を災害支援NGO「CIVIC RORCE」への寄付金とします。

会場は高松市屋島山上にある「Gallery Accostage(ギャラリー アコスタージュ)」
詳細は▲こちら。 


源平屋島現代美術展3

私、ちゃわん屋の作品。
源平屋島現代美術展1

源平屋島現代美術展2

会場の風景。
源平屋島現代美術展4


おまけ画像。

屋島山上から見た高松港周辺の瀬戸内海の風景。

源平屋島現代美術展5


会期は7月28日(木)まで。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術