【陶芸家の雑記帳】
可憐なベル
工房の道端に今年もこの花「ツリガネニンジン」が咲きほこっています。

2016ツリガネニンジン4

2016ツリガネニンジン1

2016ツリガネニンジン3

2016ツリガネニンジン2

撮影し後によく見てみると小さな虫が・・・


※画像はクリックで拡大します。


新年度
いよいよ今日から新年度。
本日は生憎の雨で少し肌寒いですが、世間はすっかり春ですね。

工房ではあちらこちらで白い可憐な花が咲いています。

「ノイバラ」草むらの中にトゲトゲの茎があるあれです。

こんな花が咲くんですよ。

16ノイバラ1

16ノイバラ2

16ノイバラ3

16ノイバラ4

新年度はいつも何やかんやで忙しくしています。

野草でも眺めてちょっと一息入れましょうか。


秋模様
9月に入って朝晩はすっかり涼しくなり、ふと気づけば工房は秋。

2014秋1

赤と白の萩の枝が伸び放題で白から先に咲いています。

2014秋2


2014秋3


2、3日前から曼珠沙華がもう咲き始めました。
昨年よりも大分早い。

今年の夏は記録尽くめの異常気象だったので、その影響かな・・・

