【陶芸家の雑記帳】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
讃岐漆芸美術館
高松市にある「讃岐漆芸美術館」に作品を少し置かせて頂いています。

讃岐漆芸美術館1

ここは昨年の4月にオープンした日本で唯一の私立漆芸専門美術館。

定期的に香川県の漆芸を中心とした企画展を開催しています。

私も11月に漆芸作家の方との二人展を予定しており、期間が近くなりましたらこの場で告知致しますので、皆さのご来場をお待ちしています。

讃岐漆芸美術館2

「讃岐漆芸美術館」詳しくは▲こちらまで。
スポンサーサイト
ギャラリー花杏豆
作品を常設で置いてもらっているお店の紹介です。


徳島市の郊外にある「ギャラリー花杏豆」

花杏豆1

鉢植えなども販売されて店頭は緑であふれています。

花杏豆2

入り口入ってすぐの展示コーナーに作品を置かしてもらっています。

花杏豆3

店内にはピアノが置かれ定期的にジャズ系のライブもあります。

花杏豆4

奥の壁面には「フランク・ステラ」の版画がさりげなく飾ってあったり、骨董なども展示されています。

窓際の席がお勧めですよ。

花杏豆5

徳島市の山間の隠れ家的なお店、ぜひお立ち寄りください。

花杏豆のサイトは▲こちら。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:学問・文化・芸術

ライトアップ
栗林公園で開催している「秋のライトアップ」に行ってきました。

栗林公園ライトアップ1

園内にあるイロハカエデはちょうど見頃。
ライトに照らされて、幻想的な色合いです。

栗林公園ライトアップ2

栗林公園ライトアップ3

栗林公園ライトアップ4

美しい反りが特長の偃月橋(えんげつきょう)

寒さで湖面からは蒸気が上がってました。


この催し、他にも「竹明かりロード」や新たに公開された「新日暮亭」など見所は満載なんですが、この日はあいにくの雨模様と寒さも相まって、写真もあんまり撮れなかった・・・

ライトアップは今月30日までで、時間は21:00まで。
週末は寒さ対策を万全にしてみなさん如何ですか…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。