FC2ブログ
【陶芸家の雑記帳】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第49回讃岐のやきもの展会場風景
5月2日〜6日まで開催していた「第49回讃岐のやきもの展」会場の様子です。

この作品展は毎年ゴールデンウィークに香川県陶芸協会所属の陶芸家が、県の名勝「栗林公園」内で作品の展示即売を行います。毎年途切れること無く続いている催しで、今回が第49回となります。
会期中はお天気にも恵まれ、会場の栗林公園は新緑がとても美しい時期で大勢のお客様にご来場いただきました。

第49回讃岐やきもの展1

第49回讃岐やきもの展2

第49回讃岐やきもの展3

第49回讃岐やきもの展4

第49回讃岐やきもの展5

第49回讃岐やきもの展6

第49回讃岐やきもの展7

会場には出展作家が作ったお茶碗で一服できる「お茶席」もご用意しました。
お好きな抹茶盌を選べます。
第49回讃岐やきもの展8

「体験陶芸教室」ではろくろ体験と手びねりに挑戦!
第49回讃岐やきもの展9

おかげさまで無事終えることが出来ました。お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
この「讃岐のやきもの展」は来年は節目の50回を迎えます。
50回展では様々な催しや関連行事を計画していますので、ご期待ください。

スポンサーサイト
第49回讃岐やきもの展準備
明後日の5月2日から始まる「第49回讃岐やきもの展」の準備が整いました。
明日は朝から搬入です。

第49回讃岐やきもの展準備

会期は5月2日から6日まで。
会場は高松市の栗林公園です。
皆様のご来場をお待ちしています。

詳細は▲こちらまで。
2018讃窯「春のやきもの祭」のご案内
毎年3月初めに開催している
2018讃窯「春のやきもの祭」のご案内です。

工房には20種類以上の様々な椿の樹があり、この時期見ごろを迎えます。
そこで花の時期に合わせて“椿+雅楽&掘り出し物市"と題して、花と音楽・やきもので皆様に楽しんで頂けるような内容を企画致しました。
今回で16回目となるこの催し、内容は椿の花を楽しんで頂くことを中心に、掘り出し物市、雅楽演奏会やお茶席等々、盛り沢山のイベントで皆さまのご来場をお待ちしています。

会期は3月3日(土)と4(日)の二日間。

内容等詳細は▲こちらまでどうぞ

2018讃窯「春のやきもの祭」のご案内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。